So-net無料ブログ作成

エアコン修理(Y31セドリック) [雑記]

最近寒いですねホント寒くてなんもする気なくなりそうです@p@Zzzzz

こんなに寒いのに、車エアコンがおかしくなってしまい毎朝凍えしんじゃいそうです。車に乗りながら手袋してパーカーのフード被ってたら、チラチラみられるし@p@;んでんで車のエアコン修理をすることにしました(>ω<)

故障1:エアコンの液晶パネルが真っ暗(操作はできる)
故障2:エアコンの温度設定をしても温風しか出てこない(32℃にしても冷風が出て。18℃にしてるのに温風が出てきたりする)
e-py31.jpg
早速オート〇ックスに持って行きましたが、エアコンの液晶パネルを注文すると全部ひっくるめて発注なので、液晶パネルもろもろ10万円+温度センサー関係+工賃で12万以上は確定のようで、、、さすがに払えずやめて自分で修理すことに!!!!!ってできるか不安でしたが、Y31セドリックは20年前の車だけどインターネットで調べると何気に出てきます@p@しかも超丁寧に書いてあって!『こ、こ、これはできるかも!?』と思いやってみることに^-^
【 http://www.geocities.jp/blue31cima/ ←これの『空調』っての参照してください 】

①まずセンタパネルを取って
エアコン表示パネル故障.jpg
②液晶パネルを分解すると、基盤が出てきます、この基盤のハンダ割れが主な原因らしいので、よ~く見ましたがよくわからないので、なんとなく黒くなっているとこを[ハンダこて]で再ハンすることに!
エアコンパネル基盤.jpg
③センターパネル左側のボードを取ると『エアミックスドアアクチュエーター』って温度を管理しているモーターが出てくるのでこれを取りだす。(昔の車だとコイルを回して温度管理をしてるみたいですね、今は電子制御らしいけど)
エアミスクドアクチュモータ.jpg
④これの中身を分解すると、また基盤が出てきます。これも同じように、なんとなく綺麗にハンダされてないとこを、再ハンすることに!
モーター基盤.jpg
⑤テスターで導通しながらやった方が原因個所が判ると思うのでいいかも!自分は最後にテスター使って導通しましたけどね。んでで全部元に戻して修理完成!
エアコン表示完成.jpg

↑ と、まぁこんな感じで液晶パネルの文字がはっきり出てきて完成^^温度も快適に出てきてました!
半信半疑でしたが、修理できて感動しました^^10万円以上の出費も抑えれたので嬉しいっす^-^ノシ

お盆休み~ [雑記]

遅めのお盆休みは富山でリネ仲間たちと会ってきました!色々ごちそうさまでしたぁ~( ̄▽ ̄)富山観光は時間がなくて出来なかったけど、楽しかった!帰りに富山城と廃車ギリギリの車と2ショット@p@
20120820_061654.jpg
お休みはあんまり貰えなかったけど田舎に帰れたし、充実しましたよー。信号ない道って気持ちいいな。
20120820_081125.jpg
リネージュの経験値合算だっけかな、なんとなく増えたけど(LV.48のキャラを吸収して49換算で30%くらいかな?)、最近狩りしててもアデナ増えないし、INしてもグータラやっとります。イベントマップは経験値の増えかたがすごいですね。早く70にならないかな、、、。なかなかINできなかったけどクラン員が増えてて嬉しいです。

仕事がなんだかんだ[モーレツに忙しい]→[超忙しい]に変わったくらいなので、結果的には忙しいです(-_-;)
休みも全然ないけど!
9月8日に品川でプチオフ会あるし!がんばらなぁ~!
リネージュそんなやってないけどねww
とりあえず初めての人もいるし楽しみ^-^ノシ  オフ会凸者も募集してます@w@カモン!

ファミリーマート 初音ミク Haapyくじ やってみた [雑記]

2回連続で更新しちゃいます^^

といのもファミリーマート限定で初音ミクのHappyくじが出たので早速やってみたよ。
1回800円で5回やってみたぜぇ~!小さな箱に手を入れてA賞を願ったけど・・・。
結果はC賞E賞E賞F賞G賞
やっぱりA賞はでないか・・・きっと出るまでちょくちょくやっちゃいそうです^^;
ミクくじ.jpg
G賞はなんだかシークレットがあるみたいで
G賞種類.jpg
あけてみると!ななななんとファミマミクのシークレットじゃん!^w^うんうん嬉しいっす^^G賞何気に気に入ってます。
ファミマミク.jpg
よーし!目指すはA賞!頑張って当てるぞ~!A賞でたら初めてフィギュアを手にしちゃうな・・・。まぁいいか^^さっきヤフオク観たけどA賞即決価格16000円だったな^^;この先どうなるんだろな・・・おいらは当たっても売らないけど・・・ってか当たらないか・・・。

マジで疲れた! [雑記]

お久しぶりすぎです^^;
なんとか生きていました(=ω=;)
やっとのことで仕事が一段落したので、7月の出勤表を書いてみると・・・37日出勤!・・・んん?おかしいぞ31日しかないのに・・・まぁその通り、昼も夜も働かされ、風呂入る時間がギリギリの生活だったからなぁ~、まぁ寝る時間もほとんどなくて運転させられるしToT 37日出勤+残業でもう死ぬかと思った@@;去年やめる手続きしたのになぁ~なんか流されてるし・・・。今度こそ!って話しあいじゃもう辞めさしてくれないからバックレしかないのかな><まぁ近いうちに会社はさようならだな!

と、まぁ忙しかったわけで・・・リネージュもやってないし、盛り上がっていたオリンピックすら全然みれなかったなtt。今日から4日間ちゃんと申請もしないで勝手に休んじゃうぜ^-^ノシまぁ後輩に言っといたから大丈夫だろな。仕事はまとめてやっといたからね、迷惑はかからんだろな^q^

んで4日間でやることは、
①汚くなった部屋の掃除、
②田舎に親を連れていき、その足で富山でリネージュのお墓のプリさんと会合です^^楽しみっす!
③富山観光^^

ヘッドフォン購入 [雑記]

1日休みができたので秋葉原に行ってきましたぜ!
やっぱり秋葉原はいやされるなぁ(=ω=)ノ
秋葉原ホコテン.jpg
今回はボカロ作曲に必要な高性能なヘッドフォンを購入しに秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました。
1000種類以上の商品を在庫し、300種類以上の商品が視聴可能らしく、全部は聞けないけど予算は1万円~2万円に絞り込み視聴をして購入しました。
2時間視聴し続けて買ったのはこれ!
HD 239.jpg
【ゼンハイザー HD 239】9800円
高音、低音ともにいい感じでした。20000円以上の物とそんなに変わらない音質を実現してると思います
あまりお薦めできない点は、音漏れがひどいのと、長時間付けていると疲れちゃうかな、でもこればっかりは長時間つけてみないとわからないし、人それぞれなのでどうなのかな・・・。
自分は家のみでの使用なので音漏れは特に問題ないので購入を決めました。いっぱい聞いた中で納得のいく音質だったのでいい買い物でした^-^。

もうひとつ迷ったのが新製品の【ビクター HA-S400】HA-S400.jpgこれは2900円で価格が安いのに結構いい音が出ました。でも低音がなにか物足りず結局やめましたが、価格で選ぶなら絶対これがいいと思いました。

怒涛の一週間・・・。 [雑記]

若干ノイローゼ気味ですこんにちわ。
先週は仕事の連続で、ちょっとダウンしてしまいました。
朝9時~18時まで仕事してチョイ休憩して21時~6時まで仕事・・・。←これが月曜~土曜まで続く恐ろしさ・・・・。風呂入ってまた仕事へ。。。の繰り返し、車で仮眠する生活、居眠り運転したっておかしくない状況・・・まぁ会社は見て見ぬふり・・・><;さっさと仕事辞めて小笠原諸島いって癒されてこようかな。ちょっと本気で思っている今日この頃・・・。

まぁそんなんでリネージュも全くやっていない状況でした。クラン員すんません(汗)
昨日ちょっとINしたら総理がいたので一緒に象牙の塔7F~8Fを探索してました。
ハーディンの分身って中ボスなのかなノンアクティブでうろちょろしてたのでやっつけてみたけど、たいしたものくれませんでしたToT;
LinC0053.jpgLinC0056.jpg


・・・今週の一週間も忙しい;;はぁ・・・人として普通の生活がしたいな(切実)

秋葉原でお買いもの [雑記]

お久しぶりです。やっと仕事の休みが取れたので秋葉原に行ってきました。

ってか日曜日の秋葉原はハンパじゃないな@@;歩行者天国ってやつで人がわんさかいるから疲れちゃいました。でもなんだか楽しいのは間違いない!^-^ノ
秋葉原に来た目的は作曲ソフトの購入!お試し版は、作曲ソフトがなかなか上手く作動しなくてサポートセンターに問い合わせたり、仕事がバタバタしたりで、お試し版の試用期間があっという間に近づいてきてしまいToT;もう本編を購入しちゃおうと秋葉原に来たわけで、んでまぁ購入しちゃいました!
DTM.jpg
作曲ソフトと使い方の本とMIDIキーボード 3つ購入!もう後戻りできないなぁ~!やるっきゃないな!ソフトの使い方は【お試し版】なんとなくわかってきたけど、まだまだちゃんと使いこなさないから頑張らなきゃな。


と帰りの途中で最近でたリネージュのパッケ【プレシャスキット】でも買おうとゲームコーナーの欄を見にいくとなんと【リネージュ:完売】の文字がでてるではないか@@;えぇぇぇ~~~リネージュなのに~~~完売っすか!?さすがに思わず2度見!!
プレシャスキット.jpg
しかも次回入荷は分かりません!とでているし、@@;いやいやいや~モンハンとかそっちの有名どころならわかるけどリネージュが・・・完売とはビックリしました・・・・・そういえば四国に住んでるクラン員さんも売り切れだったとか言ってたな・・・・秋葉原のヨドバシカメラで完売か・・・^^;きっとそんなに売れないと思ったから大量に入荷しなかったんだろうなぁぁ(=ω=;)きっとね・・わかるわかる・・・。
今回の特典はかなりの性能らしいからなぁ~2コ買いしてる人とかいるんだろうなぁ~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。