So-net無料ブログ作成
検索選択
旅日記 ブログトップ
前の7件 | -

成績桜ケ丘 [旅日記]

リネージュ オフ会情報詳細はこちら → http://hakosuka-nakayoshi.blog.so-net.ne.jp/2012-04-09

花見ですね~。花見と言ったら上野?いやいやいや~成績桜ケ丘です!!こんばんわハコスカです。
ちょうど休みがあったので、昼間に行っちゃうか!なんてテキトーな考えで[車(RV)]行ってみました。
知る人ぞ知る!成績桜ケ丘ってジブリの【耳をすませば】の舞台になった場所なんですよ!あの【平成狸合戦ぽんぽこ】もその舞台!【平成狸合戦ぽんぽこ】のエンディングと【耳をすませば】のオープニングが繋がってるんです!あんまり知られてないんじゃないかな^-^
成績桜ケ丘駅前には、やっぱり耳すま案内の看板があります。
駅前看板.jpgさくらまつり.jpg
なんだかちょうど『さくらまつり』ってのがやってたみたいで賑わってましたね@p@音楽がなかなかかっこよくてちょっと立ち止まって聞いていました^^
耳すまの丘.jpg
『さくらまつり』を越えるともうそこは耳すまワールド>p<この川はエンディングでも出てくる川です!その向こうの丘の上には地球屋があるはずなんですけど、それはアニメの世界だけです。地球屋があれば最高なんだけどな~と想像しながら見てます。さすがにかなり前の映画なんで昔と比べてビルがいっぱい立っていますね。
丘への入口.jpg
坂を上がると途中に広場があり、ここから丘の上に上がれたんですが、もうガッチリ封鎖されちゃってます・・・。
昔は金網が開いていてそこから丘に上がることができて、眺めは昼間と夜中も最高でしたね。あんなとこで女の子に告白したら絶対OKなんじゃないか!!!と思ってしまうくらいいいとこです。ルーキーズに出てた桐谷健太も大好きらしくて、あの丘で耳すまのBGMをラジカセからながして女の子に告白したらしいですよ!丘の上の金網にあった『耳すまノート』これはすごかったですね。全国から来た耳すまファンのみんなの思いが書かれているノート!すばらしいノートでしたね管理してた方に感謝です。大阪とか沖縄からも書いてありましたね。

・・・・とこんないい場所がなんで厳しくなってしまったかというと、東京ウォーカーという雑誌で花火見物の穴場スポットで紹介されたのが始まりです。花火のスポットで紹介され、それから丘にゴミが増えたのが原因だと思います。花火大会が終わってからも変わらず、ゴミは増え、耳すまノートまで引きちぎられて、最悪な状況になってしまい・・・。金網が封鎖され、耳すまノートがなくなる状況になってしまいました。またいつの日か復活してくれるんじゃないかと思う今日この頃です。
成績桜ケ丘.jpg
しかし桜はきれいですね^-^日野市の市長さんでもいいので、あの丘から成績桜ケ丘を眺められるようになんとか整備してほしいですね。

日帰り温泉野天風呂 天水 [旅日記]

仕事がやっとひと段落して落ち着いたので^^久々に外にでました!!
やっぱり寒くなってくると温泉に入りたくなりますよねーってことで温泉に行きました^-^=3

お得意の適当ノープランで行きながら決まったのが山梨県にある【日帰り温泉 野天風呂天水の湯】目にとまったのが『源泉かけ流し』と『野天風呂』ってのがどんなのかな~ってこと^^;
野天風呂天水①.jpg(hpから引っぱってきた写真
入った瞬間思ったのが、家みたいな感じかな、結構こじんまりしててアットホームな感じです。
風呂に入りましたが男湯は自分以外にお客さんは1人!!@q@ほとんど貸切状態でかなりマタ~~~リしてました。
野天風呂天水②.jpg(hpから引っぱってきた写真)
お風呂の種類は4種類かな、少ないほうなのかな?源泉かけ流しのお風呂は温度が32度(えええっ!)ちょっと冷たいぬるま湯でした@q@ん~~~熱燗なんてあったら最高なんだけどね~なんて思いながら初の源泉かけ流しを体験www
木々に囲まれてるせいなのか周りが無音で何とも落ち着く場所でしたね。鳥のさえずりさえ聞こえないからなんか幻想的な感じでした。温泉の前の通りにモミジが赤々と咲いてるのは綺麗でしたね。
温泉前.jpg

そもそも『露天風呂』と『野天風呂』の違いってわかりますか?色々な違いがあるとかないとか・・・。
一、外気にふれていれば露天、野にあるお風呂は野天。
一、旅館棟からつながっているところが露天、旅館棟から離れたところにある風呂が野天
一、源泉がお風呂の下にあり、お湯が下から注がれるのが露天、お湯がお風呂の上から注がれるのが野天
一、ビルの屋上にある風呂のときに使われる言葉は露天、自然の風景がみえるところが野天
一、いい方の違いだけで、パスタとスパゲッティみたいなこと
などなど、色々あるそうですが結局のところよくわかりません。でも『これ露天じゃなくて野天じゃね~~の~~』なんていう人はそんなにいないのでいいかなと・・。

都会に揉まれてストレスを感じた時
上司にグチグチグチグ~チ言われた時
電車にダッシュで乗ろうとして、目の前で『プッシュ~』って閉まっちゃった時
リネージュのOEでことごとく炎上した時!!!
・・・などなどストレスを感じてるあなた!!温泉に行くとちょっとスッキリしますよ^p^ノ

江の島へ [旅日記]

少し時間があったのでドライブがてら江の島にご飯を食べに行ってきました。
江の島入口.jpg江の島上.jpg
何気に都内から1時間30分で着くので近くていいですね^^電車もそのくらいかな。
江の島の入り口から一番奥にあるお店かな『魚見亭』さんがあります。ここは何と言っても見晴らしが最高なんです@q@しかし先日の台風で見晴らしスポットがグデングデンに壊されてしまいちょっとガッカリでした。
魚見亭.jpg魚見亭 (2).jpg
↑【江の島観光より引っ張ってきた写真
壊れてないとこんな感じなんですよー^^
ここに来たら生シラス丼ですね。生シラスは基本味がないので何か別にお刺身とか頼むといいですよ^^味にインパクトがないので食べてて飽きちゃうかな^^他のお店はイクラや刺身、かき揚げをのせるとこもありますからね。魚見亭 (3).jpg
やっぱり江の島も鎌倉もいいとこで癒されます^^次行くときはもっとマニアックな場所に挑戦したいとおもいます^^江の島の夜のカフェオシャレで良さそうですね。

ひと狩りいこうぜ! [旅日記]

〇〇〇狩りってちまたでは流行っているそうですね。自分は小学生の時の芋掘りかオヤジ狩りしかしたことありません・・・・。
ハコスカ『おい!オヤジぃ~ジャンプしてみな~。。(シャリンシャリン)おお持ってんじゃね~かよ!出しな~』・・・・・・ってオヤジ狩りは嘘ですToT。今では逆にされちゃいそうですwwでもうちの裏にある公園がオヤジ狩り発祥の地らしいですけどね^^;
って事で先日ぶどう狩りに行ってきましたよ。山梨県ってぶどうが有名なんですね~道のところどころにぶどう園があるんです。今回いった場所は【甲楽園】ていう場所でした^-^なんとここはブドウ狩りが出来てBBQもできちゃうそうで@q@ノまず案内されていきなりブドウとお茶が出てきて休憩^q^木漏れ日がさしてる場所で休憩・・・とっても癒されます^^
甲楽園BBQ.jpg
ぶどうって20種類以上もあるって知ってました?それで今回狩れる種類は4種類らしい!!!
ブドウの種類.jpg
先日の台風のことを聞きましたがやっぱり影響があったみたいで、1キロあたりの単価を下げてるみたいです。ちょっとお得なのかなw今回は1キロ1000円~1500円
さっそくひと狩りやってみることに^^でも狩ったことないのでここは園内にいる係のベテランさんに聞いてみることに・・・
はこすか『ぶどうの美味しい見分け方ってあるんですか?』
ベテランのおじちゃん『ほら見てみな~これこれ・・ぶどうが美味しいって言ってるでしょ~』
はこすか『あれれ・・・イタイおじいちゃんかな^^;。』
ベテランのおじちゃん『だからこういうのを取ればいんだよ~』
はこすか『ふむふむどれどれ・・・・@。@ってしゃべんねぇ~よ~ww(いいキャラしてるな~おじちゃんw)』
かなり陽気なおじちゃんで最後の方までこのおじちゃんと狩りすることにしました^w^色々な話が聞けて良かったです。結局色が濃くて色が均等なものを選べばいいみたいですね。お目当てのブドウは狩りのシーズンが終わってしまいましたがベテランのおじちゃんが特別に教えてくれて狩ることができました^-^ノシ
桃太郎.jpg
↑これがお目当ての『瀬戸ジャイアンツ(桃の形に似ているから別名:桃太郎ブドウ)』酸味がなく皮まで食べれて激甘っす!!これは【稲垣咲のブログ旅】で出てくるブドウなのでチョー手に入れたかったブドウ^q^
結局ピオーネ、瀬戸ジャイアンツ、甲斐路、カッタクルガンなるのもを収穫^^それぞれ全然味が違くておいしかったです。収穫が終わったら早速BBQ~^q^ノシ いい雰囲気でBBQ~お肉も山形産らしくておいしかったです。
豚牛セット.jpg
ブドウ狩りオススメです^^でもブドウ棚が低いので腰が弱い方は気をつけましょ~>O<ノシ

静岡県 白浜海岸へ [旅日記]

久しぶりにぶらりドライブに行きました^^さすがに3連休の初日+台風の爪痕の緊急工事で渋滞がハンパじゃなく東京から目的地の静岡県白浜海岸まで片道7時間ToT;でもでも海岸に着くとそんな疲れも吹っ飛ぶくらいの綺麗な海、匂い、さざ波で癒されましたね^~^ノ水温も何気に温かくまだまだ全然入れる感じ^^ちょうどサーフィン大会がやってましたよ。
んでで途中に寄ったとこでこんな商品を発見@q@しずおかコーラ!!!??なななんと静岡茶入り!
しずおかコーラ.jpg
勇気を出して購入して飲んでみると・・・・コーラ寄りでもお茶寄りでもないどっちの味もしない新しい飲みものって感じでしょうか^q^ノ・・・・もう買いませんけどね(笑)。帰りに買ったアジの干物はちょーおいしかったです^^黄金アジって書いてある干物でした^^一番高かったですね。
あまりの渋滞で時間がなくなり色々なところに行けませんでしたが楽しかったから問題なし、また来たいですね^-^
静岡県白浜海岸.jpg
↑白浜海岸^^綺麗ですね。きっと夜は星が見えて綺麗なんでしょうね。
さてさてこのつなぎ合わせてる写真ですが、この写真の左で大の字になって寝ているのがハコスカです^^Zzz腰が暖かくてずっと寝てたい気分でしたφ@~@Zzz都会で溜まったストレスが飛んできますね^^ノシ

お台場合衆国 [旅日記]

新しくサービスしたオンラインゲームTERAって気になりますね、口コミでは賛否両論ありますが、ちょっと気になります・・・しかしあのグラフィック(>ヘ<;)PCがついていけそうにないです。もうちょっと調査してみようと思います。こんばんわハコスカです。

今日はお台場に行くことがあったので、ついでにお台場合衆国に寄ってみました^-^
夏休みだからか子供連れの親が多く賑わっていましたね~。
お台場合衆国.jpg
せっかく来たんだから誰か有名人でもいないかとチラチラチラチラ見ていましたがだれもおらず^^;フジテレビの中に行けば!と思いましたがパスポートが1500円!う~む時間ないので却下^^;
あと遠くにサニー号発見しましたよ@o@
サニー号.jpg
お腹がすいたので腹ごしらえに【ひるぜん焼きそば】を買ってみました。ソースではなく、味噌をベースにした「甘辛ダレ」で焼くのがひるぜん焼そばみたいです。中に入っているお肉はかめばかむほど味の出る「親鳥の極上かしわ肉」らしいいです。山椒を上にちょっとまぶして食べましたが、何気に美味しいです。味噌ベースもいいし!もうひと皿食べたいくらいでした。
焼きそば.jpg
この後、食べることに夢中でテーブルに置いた携帯電話を忘れてしまい,かなり焦りました><;でも優しい人がインフォメーションセンターに預けててくれたみたいで助かりました^s^;フゥ~

帰りにフジテレビの【遠藤アナ】とスケート選手の【高木美帆】さん発見しましたよ^^

古都鎌倉 [旅日記]

久々の旅日記ですよ。
今回は鎌倉と江の島にいきましたぜ~。
昔からなんとなく鎌倉が好きで高校生の時なんて、山登りして素泊まりして遊びに行ったものです。
いつかのんびり住みたい場所の一つですね。海あり山あり寺あり癒されっぱなしですね^¬^やばし!家ほしぃ~宝くじ当たってくれ~@q@

んで鎌倉到着して最初は江ノ電に乗ってのんびり江の島へ、①江の島入口.jpg
江の島に来たら刺身とシラスとビールは鉄板なのでさっそく頂上へGOGO~・・・着いた頃にはさすがの暑さでTシャツビショビショ^^;!なんとか目的のお店に到着、なんとここはオーシャンビューを眺めながら料理の食べれるお店なんですよ~ってなわけで。。。さっそくビールを1本2本・・んでもう一本^q^。生シラス丼は江の島へ来たらよく食べていたのでここはあえての鎌倉丼に変更(サザエ入り)・・・でもそんなに美味しくないかも;;サザエはやっぱり焼かなきゃダメですね。
②鎌倉丼.jpg
んなこんなで、お腹が満たされたのでお店をでて江の島の裏側へ、裏側は釣りしてる人とか海水浴のお客で賑わっていました。初めて知ったんですが、ここから本土に戻れる小型船が出てるみたいなので行くと
③連絡船入口.jpg
発見です!@@んでこれに乗ってのんびり揺られながら本土へ帰りました^^ノシさよなら江の島~④連絡船から.jpg

んでまた江ノ電に揺られながら鎌倉へ!
まず金運を上げるため、お金を洗うと運気をが上がるといわれる銭洗弁財天へ行きました。ザルに小銭全部とお札もINしときまたけど・・・キョロキョロあれ・・札は俺だけかな^^;まぁ気にせずジャバジャバ水で流して完了^q^ノ・・・・お札って乾き悪いんですね、当たり前ですよね⇒湿ったまま財布に入れましたが後で財布が湿気まみれになってましたToTみんなやらなかったのはこういうことなんだなー・・・くそぉ
⑤銭洗弁財天.jpg
財布のことはあきらめて、次に向かったのは大仏様!鎌倉の大仏ってでっかいんだよなぁ~!うおぉーーーーーさすがにでっけぇーーー?でっかいかな???なんかそうでもないな^^;昔来た時は小さい時だったからかな~、今みるとそうでもなかったです。んで来たからには大仏の中に入りましたけどね^^なんかご利益あるのかな。
⑥大仏.jpg

なんだかんだで夕方になったので、カフェで一休みを計画!さすが鎌倉と思ったのがスターバックスでした!なんとスターバックスなのに縁側みたいなとこがあり、そこでみんなが座ってカフェを満喫してるではないかっ@q@『すげ~目の前にプールもあるし』さすがにプールは泳げなさそうな感じでしたけど。オシャレすぎます(@ヘ@汗)とりあえずスタバは満席だったので辞めました。
んで次に行ったのはヴィヴモンディモンシュという鎌倉ではかなり有名なカフェ。
さすがに混んでましたが入れました=3アイスコーヒーのカフェグラッセを注文@q@さすがにうまし!氷がコーヒーを凍らせてるんで味が落ちにくいというオシャレポイントがありました^^しかも氷の形がコーヒー豆!!どんだけオシャレなんすか!!
⑦café vivement dimanche (カフェヴィヴモンディモンシュ).カフェ・グラッセ.jpg
さすが鎌倉!また来たいですね、帰りに鎌倉産の枝豆を購入しましたよ^^ノシ
前の7件 | - 旅日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。