So-net無料ブログ作成

【リネージュ】70HIT!!! [ゲーム日記]

とうとうこの日が来ました!
レベル70!う~ん長かった、、、2年半以上もかかったし@p@;ってかそんなにこのゲームやってたか・・・・><;
LinC0133.jpg
次の目標はレベル75!でも・・・75になるまでは49レベル換算で4倍だからレベル20個分!・・・このペースだと20ヵ月以上かかるわ・・・ToTでも日ノ本の物構えのフィールドでギランケイブを上回る経験値の増え方@p@もしかしたら1年で75になるんじゃないかな!
効率がいいやり方は、フリージングランサーもって日ノ本の左か右端で狩ると驚きの経験値の増え方@p@まじやべぇ~><INT25で2セル攻撃がかなり効率が良いです!
LinC0134.jpg
って70になる時に【Miii】さんに手伝ってもらったね、ありがと~・・・・・ん・・・ん・・まてよ・・・・でも端っこで観戦してただけだったな(=w=;)ただ経験値吸われてただけだったな・・・。あの場所禁止っす(=w=)ノシ

エアコン修理(Y31セドリック) [雑記]

最近寒いですねホント寒くてなんもする気なくなりそうです@p@Zzzzz

こんなに寒いのに、車エアコンがおかしくなってしまい毎朝凍えしんじゃいそうです。車に乗りながら手袋してパーカーのフード被ってたら、チラチラみられるし@p@;んでんで車のエアコン修理をすることにしました(>ω<)

故障1:エアコンの液晶パネルが真っ暗(操作はできる)
故障2:エアコンの温度設定をしても温風しか出てこない(32℃にしても冷風が出て。18℃にしてるのに温風が出てきたりする)
e-py31.jpg
早速オート〇ックスに持って行きましたが、エアコンの液晶パネルを注文すると全部ひっくるめて発注なので、液晶パネルもろもろ10万円+温度センサー関係+工賃で12万以上は確定のようで、、、さすがに払えずやめて自分で修理すことに!!!!!ってできるか不安でしたが、Y31セドリックは20年前の車だけどインターネットで調べると何気に出てきます@p@しかも超丁寧に書いてあって!『こ、こ、これはできるかも!?』と思いやってみることに^-^
【 http://www.geocities.jp/blue31cima/ ←これの『空調』っての参照してください 】

①まずセンタパネルを取って
エアコン表示パネル故障.jpg
②液晶パネルを分解すると、基盤が出てきます、この基盤のハンダ割れが主な原因らしいので、よ~く見ましたがよくわからないので、なんとなく黒くなっているとこを[ハンダこて]で再ハンすることに!
エアコンパネル基盤.jpg
③センターパネル左側のボードを取ると『エアミックスドアアクチュエーター』って温度を管理しているモーターが出てくるのでこれを取りだす。(昔の車だとコイルを回して温度管理をしてるみたいですね、今は電子制御らしいけど)
エアミスクドアクチュモータ.jpg
④これの中身を分解すると、また基盤が出てきます。これも同じように、なんとなく綺麗にハンダされてないとこを、再ハンすることに!
モーター基盤.jpg
⑤テスターで導通しながらやった方が原因個所が判ると思うのでいいかも!自分は最後にテスター使って導通しましたけどね。んでで全部元に戻して修理完成!
エアコン表示完成.jpg

↑ と、まぁこんな感じで液晶パネルの文字がはっきり出てきて完成^^温度も快適に出てきてました!
半信半疑でしたが、修理できて感動しました^^10万円以上の出費も抑えれたので嬉しいっす^-^ノシ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。